オーストラリア☆女子留学ブログ

オーストラリアで経験したことを赤裸々に綴ります。。

TAX File numberの取得

ホームステイもしばらくして慣れきた頃、そろそろバイトでも探そうかと思い始めた。まずは仕事を始めるにあたって、税金を払うための、Tax file numberを必ず取得しなければならない。(と書いておきつつ、私の場合はこのナンバー全然必要なかったことに気づく。笑 詳細はまた後日書きます。)

取得は至って簡単で、ネットで申請するだけ!

2週間ほどで自宅にTax numberが書かれた書類が届くので、それを確認して、仕事ゲットしたら、雇用主に番号を通知するという手順。

オーストラリアの政府のサイトから詳細確認&申し込みができるようになってます^^

www.ato.gov.au

とりあえずパスポート番号とか名前、連絡先など間違うと面倒なので、ダブルチェックしてきちんと正しい情報さえ入力できればOKです!