オーストラリア☆女子留学ブログ

オーストラリアで経験したことを赤裸々に綴ります。。

Vivid cruise

語学学校に入って、1週間。クラスメートと仲良くなるためにできるだけ話しかけるように毎日頑張った( ˘•ω•˘ )意識して積極的にいかないと輪に入れないプレッシャーもあり、毎日緊張の毎日だった~!!クラスにいた日本人の男の子はあまり皆と話さないし、あえて自分から一人を好んでたっぽいけど、それならなぜ海外に?と思わずにはいられかった( ˘•ω•˘ )まあ私の目標はとりあえず話せることなので、一時も無駄にせず頑張るよ!!!

6月の初旬にはvivd festivalというのがシドニーで催されていて、ハーバーブリッヂ付近のエリアが全体的にライトアップされていて、とってもきれいな期間♡ホストマザーになのためのフェスティバルなのか聞いたところ、冬は寒くて人がこないから、活気づけるために行われるのよ~って言ってた^^なるほど! 

jp.sydney.com

f:id:lovesydney:20170728192524j:plain

クラスの女の子たちと一緒にナイトクルージングに参加♡船の中はクラブ仕様で真ん中にミラーボールがあった!約3時間のクルーズで、ダーリングハーバー付近を行ったり来たり。参加費は申し込むルートにもよるけど、大体15~30ドルほど!

まだ知り合って1週間ほどの友達なのでまだ少しぎこちない感はあったけど、きれいな夜景と音楽を聴きながら、気持ちいい時間を過ごすことができた♡

ただ、ガチでビビッドフェスを楽しみたいならクルーズよりも実際に歩いた方がよいと思った!(笑)