オーストラリア☆女子留学ブログ

オーストラリアで経験したことを赤裸々に綴ります。。

ダンススクールへ!

オーストラリアへ来たけど日本にいたときの趣味は続けたいな~と思い、
シティにあるダンススクールを探してみました!オーストラリアは南アメリカ出身の人たちが多いのでラテンダンススクールはいっぱいある( ˘•ω•˘ )
が、私はHIPHOPが学びたかったので、いろいろ調べたところ語学学校から近いスクールを2つ発見しました!!時々グルーポンなどの共有購入サイトで格安でレッスンチケットが販売されてることがあるので事前にチェックしてみることをおすすめします。(80%OFFとかもあります!)

 

1.CROSS OVER

www.crossoverdance.com

ワールドスクエアの近くにあるダンススクール。スタジオが3つあって、超初心者、初心者、中級レベルに分かれている。最初は通常より安めのビジターチケットを購入できるので、お試しで受けてみるのもあり。土日は比較的すいているけど、平日夜は結構混んでる。そして先生も生徒もアジア系が多い。


2. Dancekool

dancekool.com

こちらもシティ内のダンススクール。タウンホールに近い。チェーンでシドニー内になんと4店舗もある!こちらも先生、生徒はアジア系が多いイメージ。

 
レッスンを受ける前は、英語で内容理解できるのかな~~と心配だったけど、1,2,3とかRight!Left!Trun!!とか簡単な単語しか使われないので、全然大丈夫でした(笑)
ぜひご興味ある方は、体験に行ってみてください☆