オーストラリア☆女子留学ブログ

オーストラリアで経験したことを赤裸々に綴ります。。

ホストファミリーとの生活

緊張の初日が終わり、新しい家族の一員として過ごし始める。 ホストファザーは会計士で、ホストマザーはソーシャルワーカーをしている。初めは恥ずかしながらソーシャルワーカーの意味がわからなくて、ソーシャルネットワーク?ネットビジネス???と疑問に思ってたら、社会福祉士だった。とても立派なお仕事です・・・。

家族はインド系なので、ほぼ毎日晩御飯はカレー。日本にいたころには日本のカレーしか食べてこなかったけれど、本場のカレーは意外にも日本人の口にあって、普通においしかった!トルティーヤは既製品のこともあるが、時々ホストマザーが手作りで作ってくれたこともあった♡本当においしい♡ 

f:id:lovesydney:20170709224439j:plain

f:id:lovesydney:20170709224455j:plain


ちなみに、私がこの家に滞在し始めたとき、もう一人の留学生がいた。コロンビア出身の青年でアンドレスという名前。しかも自国ではお医者さんをしていたそう。でもここオーストラリアでは肩書よりも英語ができるかどうかのほうが仕事をするにあたっては重要で、アンドレスは毎日クリーナーのバイトをしていた。もったいなさすぎる・・・でも過酷なバイトの毎日にも負けず頑張ってる彼。私はなんの取柄もないけど、クリーナーはしたくない、と心の中で思ったw ごめん。