オーストラリア☆女子留学ブログ

オーストラリアで経験したことを赤裸々に綴ります。。

語学学校&コース選び②

ケンブリッジ英検」を受けると決めたはいいが、どの学校にするかは特に決まっていなかった。留学の行先はシドニーだけど、シドニーにある語学学校って本当にたくさんある。しかしながら、もちろん全部の学校に「ケンブリッジ英検」コースがあるわけじゃなくて、やってるところもあればやってないところもある。

そして「ケンブリッジ英検」コース入るならそのレベルに見合った語学力があることを学校に証明しないといけないため、渡豪する前に、プレテストを受講する必要がある。

 お世話になった留学エージェントでは、2校までプレテストを受験してもよいというルールがあったため、2つに語学学校しぼり、受けてみた。約1週間ほどで結果が来て(ドキドキ)、1つめの学校からは英語力強化のためにコース受講前に一般英語クラスを2カ月受けろと言われて、2つめの学校からはコース受講前に一般英語クラスの受講1カ月必要と言われたので、短い方にした。

私が決めた語学学校は、シドニーの中心街で、Hyde Parkっていう大きな公園の目の前にあるNavitas Englishという学校。Sydney Hyde Park » Navitas English

 f:id:lovesydney:20170709182304j:plain

f:id:lovesydney:20170709182324j:plain

 

うん、普通にきれい( ̄▽ ̄)!これ重要!