オーストラリア☆女子留学ブログ

オーストラリアで経験したことを赤裸々に綴ります。。

留学&ワーホリを決めた理由

会社を勤めて30歳手前になると、今後の人生どうしていこうかほとんどの人が考えると思う。実際、会社をやめる際には同僚や先輩方に挨拶して回ったけれど、話を聞くと多くの女性の先輩が30手前で転職したり、会社を辞めたりしていたそう。

 

私は大学卒業後入社した会社でずっと働いていたけれど、大学の頃から憧れていた海外生活という夢を捨てきれずにいてワーホリ申請可能な30歳以下のうちに自分のやりたいことをやろう!と思って決意した。(でもぎりぎりにならないと行動しない性格だから結局ギリホリ)

 

英語の勉強はずっとしていたけど、仕事をしながらだと毎日30分とか1時間とかしか取れなくていざ仕事で他の国の人と話すとなると戦力にならずこれでは意味がないと思い続けてた。だったら、一回リセットして毎日8時間勉強した方が上達も早いに決まってる。このまま歳を取り続けてちょっとずつ英語ができるようになったとしても、数年間留学してた若い子のほうが話せるに決まってると思うと、やはり焦る。

 

もちろん新卒として入社してずっとお世話になっていた会社を辞めるのはものすごくさみしくて、最終出社日前の数週間はなんとも言えない虚無感を感じた。でも、予想に反して、上司&周りの先輩がとっても明るく送り出してくれたので本当に心から感謝の気持ちでいっぱいになったのを今でも覚えている。応援してくれた方の気持ちに応えるためにも本気で勉強して実りある留学生活にしたい。自分の海外生活が終わることにはほぼネイティブになることを目標に日々過ごしていくことをここに誓いたい。